先生紹介

嶋田先生

嶋田先生

大分大学(経済)卒、予備校勤務を経て現在に至る 空飛ぶ鳥は自由だろうか。
もし朝から夕方まで餌のことばかり考えているなら、心が自由とは言えないでしょう。
自然と関わり、人と関わり、そして自分と関わってゆく中で、
とらわれない心の自由を得ていくところがフリースクール玄海です。

担当:体育
私自身も中学生の頃、不登校を経験し、その時の恩師との出会いが私の人生を大きく変えてくれました。
生徒一人ひとりに全力でぶつかり、ともに成長していきたいです。

山本先生

山本先生

太田先生

太田先生

担当:数学、理科、社会
1年間ボランティア企画で派遣されたことからフリースクール玄海との縁が始まりました。
一緒に生活や活動をしていく中で、成長を見守っていきたいです。

担当:英会話
Lets enjoy English and enjoy the world!

Douglas morrison先生

Douglas morrison先生

園田先生

園田先生

担当:英語
英語で自己を思いっきり表現してみることを尊重しています。
中学英語で充分会話が成り立ちますし、難しい言葉はいりません。
英語が話せると世界が広がりいろんな自信に繋がります。
細かい事にこだわらず、自分の世界を広げてみよう!

担当:プロレス
佐賀県唐津市出身
170cm  123キロ
2016年4月九州プロレス入寮
2016年9月11日デビュー
「得意技」
腕ひしぎ逆十字固め

野崎先生

野崎先生

芳賀先生

身のまわりには、国語的に考えるとおもしろいものに満ちている。新聞、雑誌、広告。これらを「なぜ?」という視点を加えて見つめ直すと新しいことがわかってくる。
そんな授業を心がけてやっています。
考える楽しさ表現するおもしろさを感じてもらえるとうれしいです。

担当:コンテンポラリーダンス
空間に絵を描くように動いてみる。
自分や仲間に話す会話がダンスに変化していく。
「自由に表現すること」が容易でないという観念が
カラダから変えられていく。
ダンスのチカラを生徒たちと一緒に感じたいです。 HPはこちら

マニシア先生

マニシア先生

川上先生

川上先生

担当:徳育
週に一度、徳育を担当しています。内容は古典的なものですが、先人の智恵は当然、現代に生きる我々の日常と和合します。
物事をいかに捉え、いかに考え、いかに言葉や行いを為していくのかによって、一日一日が積み重なっていきます。
特別な何かではないからこそ残ってきたもののなかに、ありあまる程の学ぶべきことが含まれています。それをどれだけ素直に易しく伝えられるかが大切だと思っています。

担当:総合学習
4年ぶりの玄海復帰です
初心にかえって又、頑張ります!(^^)!

津留崎先生

津留崎先生

森先生

森先生

担当:演劇
人間関係が苦手で不登校になったこともありました。
そんな自分が演劇と出会い、演劇を通じて変わることが出来ました。
生徒のみなさんと一緒に勉強しながら作品を創りたいです。

担当:サーフィン
福岡県福津市出身
サーフィン歴34年(Glamour Surf Shop 代表)過去様々なコンテストに出場、優勝、入賞、経験あり
「Surfing」はダイレクトに海と向き合えるとてもシンプルな行為です。
海(波)から得られる力(感性)を自分の人生に役立てられるようになって欲しい。
それぞれの感覚や価値観を大事に、ボードに立ち波に乗れるようになることを目標に進めて行きたいと考えています。
心と身体を使って人や自然との調和を楽しみながらリラックスできる時間を共有しましょう!

新山先生

新山先生

小林先生

担当:音楽
音楽でアンサンブル(会話)する
これは音楽のスペシャリストだけのものと思ってないでしょうか?
いいえ
誰の体にもあるリズム、グルーブの感覚
これを目覚めさせて皆で表現すれば
いつの間にか受容と共感でハッピーな音楽的なアンサンブルになる
この感覚はきっと音楽以外の様々な場面でも必要とされます
ここで出会った仲間との共感を大切に今後の人生を謳歌していただきたいです!

pagetop このページの先頭へ