お知らせ

2019.12.5

父母の言葉

感恩戴徳

不登校で引きこもっているときは、「この先どうなるんだろう」と親子共々不安の中で生活し、このどうしようもない気持ちがイライラとなり、家の中がいつもピリピリとしていました。

そんな中、玄海の事を知り、これが最後のチャンスなのではという気持ちで、どうせ行かないからと話を聞くこともしない状態の息子を体験入学させ入寮させました。

正直、最初はこれで良かったのかという気持ちでいっぱいでしたが、少しづつ変わっていく息子の姿に、その不安は無くなり、今は本当に入寮させて良かったと思っています。

今まで運動することが苦手で、ほとんど運動をしてこなかった息子が、毎朝マラソンをして、トライアスロンに向けてトレーニングしてと、相当きつかったと思います。

普通に生活していたら、トライアスロンを完走するという体験もできなかったでしょうし、先生方の温かいご指導や仲間のサポートがなければ達成することはできなかったと思います。

プライドが高く、人に弱い所を見せたり、人に怒られたりする事を極端に嫌う息子、その自分が理想とする状態でいられなくなると逃げ出してしまっていた息子にとって玄海での生活は、大変で辛い生活だったと思います。

でも、その辛い生活を乗り越えたからこそ、今までには得ることが出来なかった多くの宝物を得ることが出来たと思います。

まだまだ課題が多く、正直不安もありますが、息子の頑張りを信じて応援していこうと思います。

この一年間、温かく御指導して下さった先生方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ネオンテトラの母より

pagetop このページの先頭へ