お知らせ

2019.9.23

父母の言葉

父母からの言葉

不登校の数年間は、毎日が葛藤で一日一日が長く感じられ、いつしか諦めのような心境にもなり、こんな日が永遠に続く気がして、不安な日々を過ごしていました。

そんな時、玄海との奇跡の出会いがありました。

あなたにとっては不条理極まりない状況でしたが、反抗もせずに素直に入寮しましたね。

私たちにとって玄海での一年間はあっという間でしたが、当の本人はどう思っているのでしょう。

毎朝早起きしてランニング、食事当番の日は朝昼晩、大勢の 食事を作り。

掃除、洗濯をしたり、マラソンやボクシングなどきついトレーニングにも弱音を吐かずよく耐えましたね。

知らない土地で一人で、今までとは真逆の規則正しい生活を送ることがどんなに大変なことだったか。

しかし、それは心身ともに健やかになる術であり、基礎だったのだと今は解ります。

玄海ではコンテンポラリーダンス、演劇、プロレス、カヌー作り、スノーボードなど大人でも経験できない貴重な体験をさせてもらえて本当に幸せでした。

優しくて楽しい仲間、アメとムチの愛情たっぷりの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

玄海という不思議な温かい居場所は、あなたの一生の宝物ですね。

これから新しい生活が始まりますが、写経や座禅、下座業で培った「無心」を活かし、目の前の「今」に集中して、力まず、背伸びせず、流れに任せてらくにいきましょう。

たまには愚痴を言ったり、弱音を吐いたりしてね。

pagetop このページの先頭へ