お知らせ

2019.2.23

生徒の言葉

スノボー旅行

スノボー旅行に行く前は、「スノボーって簡単なんだろうなぁ~」と思って夜行バスにのりました。

バスの中では、カリフラワー君と音楽を聴きながら行きました。

そして、気づいたらねていて、おきたらついていました。

一日目のスノボーでは、「ザァ~ザァ~」とけっこう雨が降っていましたが、基本を練習してリフトに乗りました。

リフトで上まで行くと、思った以上に高くて、びっくりしました。

そしてすべると、ぜんぜんすべれなくてすぐにこけたりしました。

自分は、「あれ~おかしいなぁ」と思い、上手な人を見て、「自分と違う所はなんだろうなぁ。」と思って見ると、上手な人はブレーキができてるなと思いブレーキのしかたをマスク君からおしえてもらいました。

でもコツがつかめなくてブレーキができないまま一日目がおわってしまいました。

そして、旅館につきました。旅館の部屋ではお茶をのんだりしてゆっくりしました。

夜ごはんは、すごくおいしくて白ごはんを3、4はいおかわりをして完食しました。

二日目のスノボーでは、朝からブレーキの練習をしたり、ショパンさんに教えてもらったりして、ようやくブレーキができるようになりました。

そしてスノボーになれた私は、ゲンゴロウ君とスマイル君とフリスク君でスノボーをすべりながら、雪合戦をして遊びました。楽しかったです。

そして、スノボー旅行が終わり、夜行バスにのってねました。

玄海につくと、「またスノボーをやりたいなぁ~」と思いました。

ティッピー

pagetop このページの先頭へ