お知らせ

2020.9.23

生徒の言葉

立志に向けて

僕は、一月に入学して九月に卒業して岡山に帰り、高校や大学を卒業し立派な大人を目指します。

最初に玄海に入った時は、自己中心的で自分勝手でした。それを注意されても怒り、人を困らせるのを気付かずに生きてきました。

ですが、グリゴリ先生にスノボーで怒られたときに「間違っているのかな」という気持ちが出てきて、徳育の川上先生の『気持ちで動く、心で動く』という話を聞いてから

自分の間違いに気づき直せるように努力を始めてみました。努力といっても行動に移すのに時間が掛かりました。

初めて行動に出たのは下座業でトイレ掃除当番になった時からでした。トイレ掃除をしていると気持ちがよくなり、

たまにゴミが落ちていたりしても拾うようになり、自分に自信がつくようになりました。

それからは周りともよく話すようになり、イライラしても抑えられるようになりました。

尊敬できる人もでき、空手という格闘技にも出会えて楽しめることが増えてきました。先生などにも可愛がられる人になれてきたのかと思いました。

この調子で新しい友達を作ったり、尊敬できる人を作っていき夢に向かっていきます。

自分の道を忘れずに挫折しても戻ってまた進むように頑張ります。これに気付かせてくれた先生たちに感謝します。

社長になるという夢をかなえたらまた玄海に戻り、酒を飲みたいと思います。またちょくちょく会いに行くのでその時はよろしくお願いします。

また、「こらー!」と言われるのを期待しています。

桃太郎
DSC_7303

pagetop このページの先頭へ