お知らせ

2020.10.23

生徒の言葉

一年間を振り返って

私は玄海に入ったときはとても不安で、何をしたらよいのかわからない状況でした。


 そんな時に先輩が玄海での生活の仕方や、授業を受ける態度などを教えてくれたおかげで


 本当に助かりました。玄海に入って私はボクシングのジムに通うことになりました。


 ボクシングは私にとって本当に良いものでした。練習はきつくて楽しいわけではありませんでしたが


 難しいからこそ学べることがありました。先輩たちに全然勝てなくて落ち込むこともありましたが、


 そのたびに頑張ろうと思うことが出来ました。何度も練習を重ねるたびに自分が少しずつ強くなって


 いくのを実感できました。これからもボクシングで培った経験を忘れずに頑張っていきたです。


 12月には演劇発表会がありました。生徒全員が本番に向けて真剣に練習に取り組みました。


 私は役と裏方の両方を担当して、周りのサポートに力を入れました。セリフもなかなか覚えられません


 でしたが、何度も練習したおかげで、本番では満足のいく演劇が出来ました。


 3月になると立志式とプロレス大会がありました。プロレス大会ではレフェリーを担当しました。


 自主練習と実際の試合の流れを何度も見直して、とても良い試合にすることが出来ました。


 玄海でたくさんの先生に教えてもらって、入ったときに比べて考え方も変わって成長を実感しています。


 それでもまだ学べることはたくさん残っているんだと思います。新しい高校でも玄海で学んだことを


 忘れずに、さらに成長していけるように生活していきたいです。      合掌  るみは


 














pagetop このページの先頭へ