お知らせ

2020.4.21

フリースクール玄海の日常

新授業!サーフィン!!

こんばんは、ライガーです!

 

今年度より、サーフィンの授業が始まりました!

 

先生をして下さるのは、新山先生。

 

福津市で「グラマー」というサーフィンとカフェのお店やインストラクターをされています。

 

先週までは、サーフィンについての基礎知識あれこれを教えてもらいました。

 

そして、今日からいよいよ海へ。

 

まだ道具がそろっていないので、代表して桃太郎君とくうはく君がチャレンジです!

 

先生の温かい励ましを受けながら、ものの数本で2人とも立つことに成功!!

 

なんという上達の早さ!!

 

今日は天気や風もよくてできましたが、自然相手のスポーツなので、毎週海に入れるかはわかりません。

 

しかし、ワクワクするスポーツですね!!

 

サーフィンボードは初心者用の軽くて扱いやすいものを使います。

 

ちなみに、以前いただいたボードが玄海にあり、先生に鑑定していただきました。

 

ちゃんとしたメーカーで名のある職人さんが削った〇〇万円はするものではないかとのご意見。

 

さすが玄海、お宝が眠っています。

 

ウェットスーツはトライアスロン用とは違い、厚くて寒さにも耐えれるもので

 

1万5000円~2万3000円くらいです。

 

ライガー的一番のヒット商品は着替え用のタオル生地ポンチョ。

 

安心して外でも着替えられるし、寒さ対策にもなる。

 

トライアスロンでも使えそうなので個人的にぜひ購入したいところ。

 

そんなこんなで、新山先生のサーフィン愛を感じる温かいご指導に生徒だけに限らず先生達も

 

ハマりだしてきました。

 

いずれ乗れたら披露いたしましょう!!

DSC_6956 DSC_6965 DSC_6966

pagetop このページの先頭へ