お知らせ

2020.2.25

生徒の言葉

スノーボード旅行

スノーボード旅行に行く前に、今年は行のバスで「貝汁を飲もう」と思っていました。

博多駅でバスにのる前にじゃがりこと水を買いました。

バスに乗ってからは小倉駅で休憩がありました。小倉駅前のコンビニでサンドイッチを買いました。卵サンドイッチがおいしかったです。

次の休憩は貝汁のお店でした。貝汁は去年食べていなかったので、今年は食べようと思っていました。

貝汁は貝がたくさん入っていて、貝汁の汁はお味噌でおいしかったです。

スキー場についてお弁当を食べました。

その後はインストラクターの田島さんにスノーボードの乗り方を教わりました。

スノーボードは昨年行っていたので、2回目でした。午前中で足がパンパンになりました。

お昼ご飯はスキー場のカレーで福神漬けがおいしかったです。

4時30分くらいにスノボーが終わり、いこいの村広島に行きました。

まず、いこいの村広島では温泉に入りました。すごく温まりました。

晩ご飯は茶碗蒸しとカキフライ、鍋とみそ汁、角煮と漬け物がありました。

カキフライはご飯を何杯も食べれました。鍋のスープもおいしかったです。

二日目のスノボーは下川さんにターンを教えてもらいました。

ターンは出来なかったけどターンみたいなものは出来るようになりました。

二日目の昼食はラーメンでした。ラーメンは豚骨醤油味でした。

帰りのバスではコロッケを売っているお店に行きました。コロッケを買うと豚汁も付いてきました。

スノボー旅行にまた行きたいと思います。スノーボード旅行の中ではコロッケが一番おいしかったです。

pagetop このページの先頭へ