お知らせ

2019.12.2

生徒の言葉

一年を振り返って

昨年の11月8日にフリースクール玄海にやってきました。

1週間体験は不安だったけど優しい先輩たちのお陰で、すぐに玄海の生活になれることが出来ました。

入って最初のイベントは演劇発表会でした。緊張したけど楽しいイベントでした。

その後にハーフマラソンがありました。練習では何度も弱音を吐いていましたが、本番では無事に完走することが出来ました。

そして4月に入りいよいよトライアスロン練習が始まりました。

トライアスロンについては不安しかなかったけど、その頃、グリゴリ先生に「このままじゃお前らは変わらず、言われてからやる奴隷だよ、自分からやって主人公になれよ」という言葉にハッとさせられました。

それからは物事に対する考え方が180度変わりだしてきました。

今まで消極的だった事にも積極的に挑戦する様になりました。

このことを意識してトライアスロンの本番も走ったら、制限時間にはギリギリ間に合わなかったけど、完走出来たときはとても嬉しかったです。

卒業するまで残り1カ月の11月の初めに一燈園研修がありました。

今までの集大成をここで見せろと色んな人に言われて、今まで以上に頑張ろうという気持ちになりました。

行願や路頭では何度も 断られたりしたけど、出来たときは嬉しかったです。

玄海に来てからは大変なこともあったけど色々なことを教えてくれた先生や先輩、後輩、両親には感謝の気持ちが一杯です。

一年間ありがとうございました。

ネオンテトラ

pagetop このページの先頭へ