お知らせ

2019.11.1

生徒の言葉

立志に向けて

初めて玄海に来たのは9月でした。来たばかりの時は家に帰りたい気持ちでした。

一週間体験が終わって、家に帰れなかったので150mぐらい逃げました。でも、つかまってよかったです。

11月に一燈園に行きました。一燈園に行ったとき行願がありました。

行願で初めての家に行くときは体がフワフワしていました。

なかなかご縁がなく15件ほどぐらい回ったらご縁がありました。その時はうれしくてすごく印象に残っています。

3月にプロレス大会がありました。プロレス大会の試合の流れが分からなくて、第2試合のみんなで考えました。

試合の日が近くなってくると、皆どんどんできるようになりました。

プロレス大会の終わった後は不思議な感じでした。

5月と6月にカヌーを作りました。1人乗りの海で乗るカヌーでした。

そのカヌーは材料がベニヤで、部品がバラバラで送られてきて作るものでしたで。

バラバラの部品をボンドで着けて、形が出来上がったところにペンキを塗ったらきれいになりました。

海に浮かべて乗るとカヌーは二つに折れました。悲しかったです。

トライアスロン大会に3回出ました。最初の大会は大会本番の一週間前に怪我をしました。大会に出たかったので悔しかったです。

2回目の大会は部長になってトライアスロンの練習をしました。

でも本番でバイクの周回数を間違えてチームが失格になりました。

悔しかったし迷惑をかけました。

悔しくても気分が落ち込んでもやらないといけないことがあると思いました。

3回目の大会は前の大会と同じチームの人と先生が出てくれました。

最後は完走できて、一緒に大会に出たり、応援してくれた人たちに感謝出来ました。

一年間ありがとうございました。これからも頑張ります。

マスク

pagetop このページの先頭へ