お知らせ

2019.10.31

生徒の言葉

立志に向けて 

初めて玄海に来たときは、「ここってどんなとこなんだろう」と思いながら見学しました。

その数日後、一週間体験をするために、また玄海に来ました。一週間が終わると親が来て、話し合いをして入寮が決まりました。

入寮するときつい毎日が始まりました。毎日、朝走ったり、ボクシングをしたり、下坐業、座禅、写経をしたり色んなことを初めてしました。

わからないことがあったら先生や先輩が教えてくれました。

玄海の生活には合宿があります。

僕が初めて行ったところは一燈園という所で、最初に行ったときはびっくりしました。

トイレ掃除をするために街に出て家をまわり、トイレ掃除をお願いするものでした。

トイレを磨くことができたときはうれしかったです。そして精神も鍛えられました。

楽しかったのはスノーボード旅行でした。

初日は上手く滑れなかったけど、2日目になるとコツをつかんで、上手に滑ることが出来てうれしかったです。

きつい時もありました。

ハーフマラソンの練習の時に、毎回抜けない子がいて、毎回悔しかったです。

なので「絶対抜いてやる」と思って本番走りました。

最初は後ろについてずっと走っていました。

途中でやっぱり段々きつくなって離れてしまいましたが、練習の日々を思い出すと自然に力が出てきて、追いつくことが出来、最後に追い抜くことが出来ました。

その時はとてもうれしかったけど、きつくて動くことが出来ませんでした。

それからまだ色んなことがありました。

プロレス大会やダンスの発表会など色々ありました。

玄海では思い出すだけで色んなことが思い浮かんできます。

なので辛い時は玄海の事を思い出して、これからの毎日を頑張ります。

最後にフリースクール玄海に出会えて本当に良かったです。

ありがとうございました。

たかが玄海  されど玄海 

ティッピー

pagetop このページの先頭へ