お知らせ

2021.5.10

フリースクール玄海の日常

はじめまして

こんにちは、初めてのブログになります、ラスと申します。

この4月から玄海でボランティアとして子どもたちを見守りながら、自分自身も学ばせていただいています。

 さて、話が急に飛びますが、日曜日からお世話係を任ぜられ、体験生のお世話をしています。

それはそれはとても真面目ないい子で、玄海に入りたての頃の自分を見ているようです(笑)

 彼のことを悪く言っているわけではないです。。それでもやはり自分の中で真面目な性格は一朝一夕には崩せないし、

自己中心的であるがゆえに周りの期待に少しでも応えようとして空回りしたり、どこかでポキッと心が折れて

悲観的になってしまう面がまだ残っています。

 そんなとき、なんでも割り切ることが大切で、上手くさぼること、いうなれば「不真面目さ」を教わりました。

似たようなことを徳育の授業で先生もおっしゃっていましたが、ため込み過ぎず、時には軽く流すことも大事だなと思う今日この頃です。


 自分語りの長文失礼しました、ラスでした。 P.S.「ラス」と打つと予測変換で「ラスさん」って出るので、多用されてますね(笑)

ちなみにラスの由来はNBA(米バスケットボールリーグ)で活躍しているラッセル・ウエストブルック選手の愛称からです。

pagetop このページの先頭へ